2012年12月17日

エレベーターVSマットレス

"引越しが趣味みたいなもので二年に一度は引越しをしている。いつもいつも引越しには苦労しているのだが、特に骨の折れるヤツがいる。マットレス君である。
さて、今回のお引越しでは和室から洋室へクラスチェンジである。自分でトラックを運転し引っ越しする筆者は、東京の引越前和室から、かつて使っていたベッドを取りに埼玉の実家へ向かい、その足で神奈川の洋室へ運んだのだ。
さてはて、無事にたどり着いた荷物御一行。PCを慎重に運びだし、最もボリュームのある衣料品も済んだ。最後に残ったのは…マットレス君であった。
このマットレス君が、実は何より重いのだ。ベッドの土台となる部分は木製だが、分解して運ぶことができた。しかしマットレス君、頑なにワンピースである。180cm70kgの20代男性である私でも、駐車場からマンションエントランスまで持ち上げて運ぶことができない…ちょっとだけ引きずりながらなんとか1Fのエレベーターホールまでたどり着いた。今日雨じゃんよ…。
これで終わりではない。私の住むような激安マンションは、エレベーターが狭いのだ。マットレスが…入らない???あなたにこの絶望感がわかるであろうか。ボブ・サップと対決する高山善廣並の絶望感である。格闘すること5分、なんとか3D的に詰め込んで7Fまで旅立たせた。というのも私は乗れないので階段で向かったのだ。他の住民の方、ご迷惑をお掛けしました。"



Posted by zuttone at 15:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。