2012年11月11日

餅は餅屋、引越しは引越し屋

子供が生まれて手狭になったので、1DKのアパートから2DKのマンションに引っ越した時の失敗談です。
 いろいろと物入りでもあり、引越し費用は少しでも倹約したいと、業者には頼まず、夫の後輩たちに手伝ってもらって自力でやろうということになりました。
 最初は和気藹々と楽しく作業していたのですが、しょせん素人、なかなかはかどりません。知り合いなのできつくも言えず、重いものを運んでもらうと悪いかなと思ったり、疲れたのではと気を使ってお茶を出したり、食事の心配をしたり。
 洗濯機の設置やオーディオの配線などもやってくれようとするのですが、うまくいかずに時間ばかりが過ぎていきました。
 そうこうするうちに日が暮れてしまい、中途半端な状態で引き取ってもらうことに。まったく無償というわけにもいかず多少のお金を包んで「本当にありがとう、助かった」と言いましたが、おなかの中では「全然片付いてないじゃん!」
 次に引っ越したときは、迷わずプロに頼みました。思ったより安い見積もりで、短時間でしっかりやってくれ、とても快適でした。



Posted by zuttone at 14:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。